ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月21日

新天地

夕方の一時間

前から気になってたダムOに

ダムの上流にも下流にもイワナがいるから
きっと楽しいことになってるはずと期待を込めて

減水ぎみで10mも投げれば対岸
釣りができるのは八畳くらいのスペース

周囲にはカレイの仕掛けとか落ちてるし、変な雰囲気


で、一投目

なんだかわかんないけどスゲー当たる

二投目

ゆっくり巻いてきて食った!
新天地
バス????

誰だ、こんなとこにまで放流したバカは

うわーマジげんなり

。。。。。。。。。。。

とか思ってると、水面を小魚(といっても10cmくらい)が狂ったように跳ねてる

さっそく投げると

新天地
きました。

これです。


ダムでたらふく食って大きくなったんだろうね
40cmくらいありました

もう一回同じ場所になげると再び
新天地

なにこれ、入れ食い?
って感じでした。



だんだんと暗くなり、いろんな魚が跳ねはじめた

バスっぽいのとか、ハヤっぽいのとか、マスっぽいのとか


しかしその後も釣れてくるのはバスばっかり

ほとんど一投ごとに




で、八畳のスペースを攻めつくしたのと
獣の声がうるさくなってきてちょっとビビッて帰りました。

これから通うことになりそうです。



あと最後に、
ここにバス放流した奴

おめーマジでうんこだぞ!!

誰だか知らんが、見てたら恥じろ!!!





同じカテゴリー(SWAN)の記事画像
かれい
トラウト始動
仙台湾デビュー
海と長いの
7月12日
5月31日
同じカテゴリー(SWAN)の記事
 かれい (2017-04-26 19:09)
 トラウト始動 (2017-04-11 08:16)
 仙台湾デビュー (2017-03-25 17:37)
 海と長いの (2016-07-11 11:02)
 7月12日 (2015-07-12 20:39)
 5月31日 (2015-06-02 11:15)

Posted by コリドラス at 20:19│Comments(12)SWAN
この記事へのコメント
駆除だ駆除!
人工産卵床で根こそぎ駆除だ!


そういえば前BBMAXで禿のおっさんが、
中学生だか高校生だか使って俺が放流させまくってるって
自慢してたよ。


教育をすべき立場の親世代がこれじゃ、もはや日本の自然も
生物多様性も激減ですな。
国もようやくこの頃生物多様性の法律成立させたみたいだし、
全てが遅いよね。

いくら周りから固めていっても、人間が腐ってちゃ終わりです。



つーか釣ったの食べてるの?
燻製とかうらやましいわー
Posted by VAIO at 2008年05月21日 22:10
5時くらいから2時間ほど新港でヒラメ狙ったけど、無理だった。
一回当たりあってワーム持ってかれたけど。

水はすごい濁ってて、明るいのにおっさんがハモとか釣ってた。
サーフのところので、超でかい波が波消しブロックを超えてた。

よく考えたら昨日まで嵐だったんだね。

何日かは釣れないだろうね。
Posted by VAIO at 2008年05月21日 22:46
こんな充実した釣りができる環境がうらやましいです。
私の住んでる岡山では移動手段(クルマ)がないとなかなか充実した釣行は難しくて・・・。

あ~~~、釣りがしたい!!!!!
Posted by カワ at 2008年05月21日 23:49
ダムOってまさか、、、
Posted by kojirou at 2008年05月22日 01:44
VAIO

そんなに熱くなんないで
そっちは海のほうをよろしくたのんます。


カワさん

こっちも車がないと釣りは難しいですよ
いい魚釣れたら教えてください


kojirou さん

ダムOって。。。きっと想像している場所です
フィールド保護のため実名は伏せさせていただきますね
ブログで報告してるくせにあれですけど
Posted by SWAN at 2008年05月22日 08:18
海つらい・・・
おれは山菜に向いてる気がしてきた・・・


この前さ、渓流でイタチみたいなやつで真っ白いのみたんだけど
なにかな・・・?

目は赤くなかったから不完全アルビノかな?

まじでびびってすぐ帰ってきた。


獣とかそっちはすごそうだね・・・。
イノシシが一番やばいらしいから気をつけてね。


カワさん
ちなみに原チャで結構いろんなとこ言ってますよ、おれは。
車より勝手が良いことも多々あるし。
泊まりがけは車ですが。

Oは小次郎さんが想像してる場所ではないとおれはおもうw
Posted by VAIO at 2008年05月22日 12:21
どうも、紹介が遅れましたがMixiからやってきました。よろしくおねがいします

Oは違いましたねw早朝予想してた場所にいって撃沈してきましたorz
Posted by kojirou at 2008年05月22日 22:49
kojirouさん
はじめまして。
よろしくお願いします!


密放流ありすぎて、あまりにもヒドイな・・・

「バスの密放流」や「立入禁止区域」の進入「釣り場でごみの投げ捨て」などを絶対になくすように、県釣り協がリーダーシップをとり釣り人に啓蒙し、指導できる環境つくりをしていく
って
騒動以降、今でも親玉は言ってんだけどねー・・・

だけどねー・・・・

これ以上は言わない



VAIOさんが一人海に行くらしいから
釣果報告に期待
Posted by スーさん at 2008年05月23日 11:00
バス問題に話がずれそうだけど。。。


密放流とか駆除とか誰がリーダーシップをとるとかはどうでもよくて


ただ勝手にバスを放流して釣って喜んでるやつらは、
おめーらバス釣りしか知らねーの?って言いたい

俺もバス釣りはそれはそれで楽しい

でもどこ行ってもバスばっかじゃつまんねーよ

実際、バスを全部駆除すろのは無理だし、
駆除だなんだって口うるさく言うつもりもない
もちろん普通にバス釣ってるやつらに偏見も持ってない

でもわざわざ元気なうちに返やったり、
ましてやこれイ以上増やす必要は全くない


このページの立場としてはこれでいいのかな?


みんないろんな釣りをするようになれば考えも変わるんだろーね
Posted by SWAN at 2008年05月23日 12:05
一応、丸く収めたつもりだったんだがな・・・

そう怒りたくなるのもわかるし
怒って当然だと思うけどさ
まぁまずね


前レスで言ったのは
全釣協がいかに口先だけでアクションがない状態かってことだけだ

協の信頼や発言力を失ってしまうことは
釣り人全体に関わる問題であるということも連想してもらいたいし
問題が起きて飛んでくる火種も大きい・・・etc
各々何か感じたら考えていかないとね。。。ってことですよ


>みんないろんな釣りをするようになれば考えも変わるんだろーね

そういうことだと思う!
Posted by スーさん at 2008年05月23日 14:19
>いろんな釣り
賛成です。自分の場合いろいろな釣りをするのが楽しいってのもありますが、様々な魚に親しむことでわかることってありますね。
Posted by kojirou at 2008年05月23日 21:21
まあ、ルールなんだし
リリース、密放流は当然NGでしょ。

あとは各々の楽しめる釣りをしましょう。
いつまでもこの釣りが楽しめるように、自然が豊かであるように。
Posted by 琥鯉弩羅棲琥鯉弩羅棲 at 2008年05月23日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新天地
    コメント(12)